宿題の様子

宿題は基本的には東館で行います。
窓の方を向き、静かな環境で宿題ができるように東館には約束があります。

違うクラス、違う宿題の子と隣同士で座る。
必要な話しをする時は小さな声で話す。
など、約束を守って、静かな環境で宿題ができるように協力しています。

1年生も、だんだんと約束を意識して行動できるようになってきました。
2年生は、とても静かに集中して取り組んでいます。


宿題の様子

宿題の様子

宿題の様子


1,2年生は宿題後、やり残しがないか、やり忘れがないか確認しています。
答え合わせやわからない問題はお家の方とやるように声をかけています。


宿題の様子

宿題の様子

宿題の様子

宿題の様子

宿題の様子


3年生は帰ってくる日が遅い日もあるため、宿題をやる時間は本人たちに任せています。
先に宿題を終わらせてから遊ぶ子。
先に遊び、17時から宿題をやる子。

自分たちで時間の調節ができるようになってきました。


宿題の様子

宿題の様子

宿題の様子

宿題の様子


学年が大きくなるにつれて宿題の量も多くなり、時間もかかりますが、集中して取り組むことができています(^-^)













上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
宿題の様子
    コメント(0)