梅の収穫

気温が高くなり、子どもたちも汗をたくさん掻いて帰ってくるようになりました汗
今年は6~8月の気温が高くなる…というニュースを見てドキドキとしています太陽

こども館で梅の収穫を行いました(^-^)
今年もたくさんの梅が収穫できました!!!

梅の収穫

梅の収穫

梅の収穫


バケツいっぱい、タライいっぱいです(^O^)


梅の収穫


今年も梅シロップを作り、梅ジュースを楽しむ予定ですキラキラ


梅の収穫

グラウンドではドッジボールを楽しむ姿が多く見られます。
3年生が主になって、1,2年生も加わって楽しんでいます!


梅の収穫

梅の収穫


崖では毎日のように登ったり、下りたり、滑ったりとしています。
バランス良く、転ばずに遊ぶ姿は感心しますキラキラ


梅の収穫

砂場ではサラサラの砂を作ったり、泥だんごを作っています(^^)


梅の収穫

梅の収穫

梅の収穫


室内では、レゴ、ラキュー、構成遊びが相変わらずの人気です!
ラキューは新しい本が入り、作れるものが増え、基本の形から自分たちでアレンジして進化させてオリジナルを作っています!


梅の収穫

梅の収穫

梅の収穫


17時を過ぎ、室内で過ごす時間になると、テラスに集まり始めます。
ゆっくりとお茶を飲みながら座談会が始まったり、走り足りずにダッシュしていたり、だるまさんがころんだが始まったり、ボーっと外を眺めたり…
夕方になると風も気持ちよく、テラスで過ごすととても気持ちが良いですキラキラ

屋根からグラウンドにかけてタープを張ったので、さらに涼しくなりました。
夏を乗りきるために、少しずつ暑さ対策を始めています電球




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
梅の収穫
    コメント(0)