夏休み学童保育・ぬりえコンテスト

7月26日から始まった夏休みがあっという間に過ぎました太陽
とっても暑い日が多かったですが、子どもたちは朝から元気に過ごしていました。
熱中指数が高く、外に出ることができるのは16時頃からでした。

今年の夏休みから宿題を学年で分けて行うようにしました。
東館は宿題をやる部屋ということで静かにする習慣ができているため、集中して宿題に取り組めていました鉛筆

午前中には館長のおかちゃんが体育館で運動あそびをしてくれました!

夏休み学童保育・ぬりえコンテスト

夏休み学童保育・ぬりえコンテスト

体育館を身体が動かせるスペースにすると、走る、走る、走る!!!
普通のおにごっこが高速おにごっこに見えるくらい俊敏に動き回る姿はさすがでしたびっくり

今年は秋にサッカーW杯があるということで、サッカーにちなんだぬりえコンテストを行いましたサッカー
国旗部門とエンブレム部門のどちらかに応募できます!


夏休み学童保育・ぬりえコンテスト

夏休み学童保育・ぬりえコンテスト

夏休み学童保育・ぬりえコンテスト

夏休み学童保育・ぬりえコンテスト

夏休み学童保育・ぬりえコンテスト

夏休み学童保育・ぬりえコンテスト


集中して一気に塗る子や何日もかけて少しずつ塗る子、一日の中でやりたい遊びとぬりえの時間を調節する子など、ひとりひとり取り組み方も違っていて、こういう一面もあるんだなぁ~と新しい姿を見ることができました。

壁に貼るとこども館がとっても明るくなりましたキラキラ


夏休み学童保育・ぬりえコンテスト

夏休み学童保育・ぬりえコンテスト

夏休み学童保育・ぬりえコンテスト


エンブレム部門ではユニフォームの細かなところまでこだわって塗っていましたびっくり
国旗部門は同じ色に塗っているのですが、みんなそれぞれ違っていて見ていて楽しくなります音符

そして、子どもたち、職員、お家の方に1票ずつ投票用紙を配り、好きだな~と思う作品に投票してもらいました!!!
どれもいいな~どうしようかなぁ~とぬりえの前で悩むこどもたちと職員(^^)
お迎えにきたたくさんのお家の方にも協力してもらい、ありがとうございましたキラキラ
全部で100人分の投票が集まりました(^O^)
ドキドキしながら開票し、順位が決定しました王冠

夏休み学童保育・ぬりえコンテスト

エンブレム部門では
1位3年生  2位3年生  3位1年生  

国旗部門では
1位4年生  2位3年生・3年生(同じ票数でした)

集会で表彰してもらいました王冠
みんなに選ばれてとっても嬉しそうでしたクローバー

夏休みは制作のイベントもたくさんありました!
次の投稿でご紹介します太陽








上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏休み学童保育・ぬりえコンテスト
    コメント(0)