夏休み学童保育・室内遊び①

室内の机上遊びでは、様々なゲームを準備しましたが、やはり人気のゲームがあるようです電球


夏休み学童保育・室内遊び①

夏休み学童保育・室内遊び①

うさぎが山を登っていくすごろく、『ロッティカロッティ』うさぎ
まん中のにんじんを回すと、道に穴が開き、うさぎが落ちてしまいます!!
途中でうさぎが落ちてしまうハプニングがあり、とても盛り上がります(^^♪


夏休み学童保育・室内遊び①

夏休み学童保育・室内遊び①

こちらはかたつむりのすごろく、『ゆっくりいこうぜ』
このゲームは最後にゴールした人が勝つゲーム!!
かたつむりが野菜の上を進んでいき、自分も進みながら、相手も押して良いすごろくです電球


夏休み学童保育・室内遊び①

夏休み学童保育・室内遊び①

夏休みの途中から人気がでてきたのは、『都道府県かるた』
上級生が都道府県を勉強しているところから始まり、下級生も参加するようになり、気が付くと大人気に!!
一緒にやると、だんだんと熱が入ってしまい、ムキになってしまったり…


夏休み学童保育・室内遊び①

夏休み学童保育・室内遊び①

夏休み学童保育・室内遊び①

夏休み学童保育・室内遊び①

夏休み学童保育・室内遊び①

ラキューやレゴは時間がたくさんあるので、大作がたくさんできあがっていました(^-^)
自分たちで考えて改造し、どんどん形を変えて楽しんでいますキラキラ


夏休み学童保育・室内遊び①

夏休み学童保育・室内遊び①

夏休み学童保育・室内遊び①

対戦将棋と回り将棋も楽しんでいます音符
駒に進む方向は書いてありますが、守ることと攻めることを考えながら進めていく対戦将棋の難易度は高いです電球
学年が上がるにつれて、どんどん上達していきます(^^)










上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏休み学童保育・室内遊び①
    コメント(0)