4月27日の記事

今週は振替休日の1日学童でスタートしました。
火曜日は前日の大雨が朝まで続き通学時間と重なり大変でしたね。その後は天気も回復しよいお天気が続きました。来週からいよいよGWになります。楽しい連休になるといいですね



今日はいい天気です。
何か楽しいことが始まるようですよ。



リレーです。
緊張のスタート



2人ともいい走りです



前ちゃんも参戦。
白熱したリレーでしたよ



女の子達はサラ粉作りに夢中です。



ここでも、サラ粉作り。
小ちゃな石をつまんできれいにしていましたよ。



砂場では水を使って大胆に遊んでいます。



裸足になって水をジャカジャカ流すのがまた楽し。



これは玄武、亀で尻尾が蛇なんだって



篩をかけて粉を作り、たこ焼き作り‥



たんぽぽの綿毛をふ〜っと一息



ツツジの蜜をチュッチュと吸っていましたよ



草笛名人のYちゃんです



今日もさくらの好きなたんぽぽを集めてくれました。



ちょっと恐々さくらにどうぞ。



シロツメグサで編んだ首飾りをさくらに。
ちょっとすましたさくら



金木犀の木に仲良し3人組。



ロッキンハッピーに鈴なりです。
さぁ、何人乗っているでしょうか?



こども館までもう一息。
田んぼには苗が植えられ、長閑な1枚。



外廊下に寝転び、月を見ていました。
これもほっこりです



すぎちゃんの手芸コーナーではゲゲの鬼太郎がプチブーム。



鬼太郎と目玉おやじ。そっくりだね



製作大好き、今日は何を作っているのかな。



お人形を可愛く作っていました。



メガネを作り、船をふ〜っ



僕も折り紙大好きだよ



カッコよくポーズ



ほねほねザウルスを上手に書いていましたよ。



たけのこごはんにする為に皮むきのお手伝い。
きっと美味しいごはんになるね



約束通り今日のおやつはたけのこごはんのおむすびだよ。これで最後のたけのこ料理。味わって召し上がれ。







大きな口でパクリ
どの子も美味しく頂きました

次回の更新は5月11日となりますのでよろしくお願いします


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
4月27日の記事
    コメント(0)