5月11日の記事

GWは楽しい時間を過ごしましたか。家族の仲も一層深まるお休みになったのではと思います。
雨の連休明けとなった月曜日から3日間は雨が降り、さすがに外が恋しいこども達でした。
水曜日から1年生も加わり、新しい班がスタートしました。3年生の新リーダー、副リーダーも決まりみんな張り切っています。これからの活動が楽しみです。
今週は先週の写真も少し加えてアップしますね。



手作りピストル「バキューン、バキューン」
構えも決まってるね



サボテンバランスゲーム。
倒れないようバランスよく慎重に‥



腕にはハートのブレスレット
次は何を折っているのかな。



何を被っているかと思ったら、たけのこの皮でした



冒険の山、秘密の場所を探検中。



やっと抜けたよ〜。



左手はクズの蔓をしっかり握って。
秘密基地に使うんだって。



四つ葉のクローバー、見〜つけた



絵本コーナーはみんなリラックスして楽しんでいますよ。





気の合う友達同士で



雨の3日間アイロンビーズは大盛況。



モンスターボールを持ってポーズを決めてくれました。最高



3人が夢中で作っているものは‥



メガネでした。よく似合っているよ
H君はヘッドホンもつけているよ。



お父さんが大好きなビールと焼き鳥を描いたよ。



ジェンガのブロックをそーっと、そーっと。



今日は新リーダー、副リーダーの紹介と認定証を渡しました。勢揃いしたリーダー達です。





1人ずつ認定証を手渡しました。



副リーダー達です。





みんなやる気満々で頼もしい



私もやってみたいなと見つめる下級生達です。



やっと晴れたこの日、みんな外で気持ちよく遊びました。
この帽子の中にはダンゴムシがた〜くさん



うわぁ〜、美味しそうなケーキ



こんな大っきな塊があったよ。



裸足で溝に入ってました。
気持ちイイ



野球もやっと出来るね



冒険の山でヒメジョオンをた〜くさん摘んでいました



摘んだヒメジョオンを包む2人。お土産かな‥



大きなダムから川が複雑に作られていました。
大作です



仲良し3年生達。
やっぱり外で遊ぶのは気持ちイイね


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
5月11日の記事
    コメント(0)