竹のリズムあそび

少しずつ長袖の子も増えてきましたが、まだまだ半袖半ズボンで遊ぶ子が多いこども館です!

竹を使ったリズムあそびが人気です(^^♪

竹のリズムあそび

竹のリズムあそび

職員にやり方や歌を習って挑戦ですびっくり

竹のリズムあそび

みんなで歌を歌いながら、竹も交代しながら楽しんでいます(^-^)
あっという間にできてしまう子どもたち、さすがですキラキラ
懐かしい~と声をかけてくれるお家の方もたくさんいました!

砂場では3年生が大作を作っていました!

竹のリズムあそび

1,2年生もすごいな~と眺めていました。!

木登りも、こんなに高くまで登れましたびっくり

竹のリズムあそび

ひょいひょいと登って行きます音符


鉄棒には練習している子がいつもたくさんいます。

竹のリズムあそび

竹のリズムあそび

毎日、毎日欠かさずに練習して、30回以上連続で回れるようになりましたキラキラ
最初は数回しか回れず、隣りでくるくる回る3年生を見て、どうしてだろう?と呟いていましたが、それから1週間ほどで何度も回れるようになっていました!
毎日練習している姿を見ていたので諦めない姿に感心しています(^-^)


室内では読書やキュボロ、制作、ボードゲーム、将棋、カードゲームなどを楽しんでいます。

竹のリズムあそび

竹のリズムあそび


虫かごが先週からお休みになりましたてんとう虫
季節はずれのセミの声が聞こえる日もありますが、トカゲやカマキリはすっかり姿が見えなくなりました。
17時に虫はすべて逃がす約束を守り、9つ準備した虫カゴもとても大事に使ってくれました。
生き物たちも冬の間はゆっくり休んでもらって、また来年触れ合えたらと思います(^-^)










上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
竹のリズムあそび
    コメント(0)