かき氷

梅雨明けと共に真夏日が続き、Tシャツの色が変わるくらい汗だくで子どもたちは帰ってきます。
体育館の涼しい場所に着替えのスペースを作りました。
最も気温の高い時間に帰ってくるため、水分補給、体を冷やすこと等、熱中症対策に気を付けています。
いつもは15:30に外遊びができていますが、なかなか暑さ指数が下がらないため16時から外遊びをしています。
16時前になると、帽子を被り、そわそわと準備を始める子どもたちがたくさんいます(^-^)

暑い日が続いているため、おやつにかき氷を準備しましたキラキラ
帰ってくるなり、キッチンに置かれているかき氷機を見つけて、子ども達はとても楽しみにおやつの時間を待っていました。


かき氷

かき氷

かき氷


キンキンに冷たくておいしいよーーーびっくり

かき氷

かき氷

かき氷


つめたーい(>_<)の顔があちらこちらで見れました♪黒


かき氷

かき氷

かき氷


3,4年生から順番におやつの時間になっているので、1年生は待ちに待っていました(^-^)


かき氷

かき氷

かき氷

かき氷

かき氷


いい色に舌が染まりました音符
今年は夏休みが短く、こども館での夏のイベントもないため、かき氷だけでもできて良かったです(^-^)









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かき氷
    コメント(0)