8月9日の記事


今週も厳しい暑さの1週間でした。
この暑さでサンダルのゴム底が熱で溶けて剥がれてしまったり、スポーツドリンクが売れ切れたり‥
1000年に1度の〝千年獄暑〟と呼ぶにふさわしい猛暑との事です。こども館では室内でも水分補給をこまめに、汗をかいだら着替えをする事を徹底しています。
さて、今週も行事を中心にこども達の様子をアップします。元気なこども達を見てくださいね



七夕の短冊に願い事を書いています。



何をお願いしようかな‥



みんなで笹に飾り付け。






どんなお願いをしたのかな。



きれいに飾り付けが出来ました
短冊には思わず応援したくなるものや家族の事などグッとくるものがたくさんありましたよ!



今日のおやつはみんな待っていました!
かき氷



氷のれんがなびいて心もウキウキ



蜜はイチゴ、マンゴー、コーラ、ブルーハワイ。





冷たくて美味しいね。



ブルーハワイがお気に入りの3人。



ここはマンゴー味。
体もヒンヤリしたね。



これは小夜の中山の子育て飴。
今日はレトロな感じで飴をなめながら紙芝居。



まずは1人ずつ飴をわけます。
初めて見る飴に興味深々のみんな。







割り箸に飴をクルクル巻きつけて。
悪戦苦闘するこども達



でんでん太鼓が鳴って紙芝居が始まりましたよ。





飴をなめながらゆったりと紙芝居を楽しみました。



最後まで飴を楽しんだ2人



LaQでダイナソーワールド。



こちらの2人はこのメガネがお気に入り





女の子達はカラービーズと積み木を使って可愛く遊んでいますよ



男の子が開いたカフェ。
人気の本も置いてありますよ。



さっそくお客さん。
「いらっしゃいませ〜」



明日は夏の体験遠足。
忘れ物のないようしっかりメモ



行ってきま〜す



うなぎパイファクトリーの見学。







みんな身を乗り出して工場内を見ていました。



最後に職人さんのお話を聞きました。
職人さんの登場に歓声でした。



「なんでうなぎパイはおいしいのですか?」とか
「うなぎパイの名前はどういう意味ですか?」とか。
丁寧に答えてくれました



そして浜名湖体験学習施設ウォットへ。



大水槽。



目の前にサメが来たね。



ユラユラクラゲ、綺麗だったね。



ふれあい水槽でさかなにタッチ。



チョウザメの背中にもタッチ。



各コーナーにあるスタンプも押して回ったよ。
とっても楽しい夏の体験遠足になりました。

次回の更新は8月24日となります。
お盆のお休みは家族のふれあいを大切に過ごしてくださいね


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
8月9日の記事
    コメント(0)