7月6日の記事

そろそろ梅雨明けかなと思いましたが、まだ先になりそうですね。
今週も湿度が高く、蒸し暑い日が続きました。こんな暑さの中でもこども達は元気に過ごしています。
汗をかいたら着替え、そして水分補給をしっかり摂っていきたいと思います。
今週末は記録的豪雨が心配されています。くれぐれもご注意してください。



「よーい、スタート」で縄跳びとびっこ。
汗だくで頑張っています。



さくらのサークルに入ってみたいとこども達。
子ヤギがたくさんです



冒険の山にさくらの大好物、葛の葉を取りに。



喜んで食べてくれました



靴下も靴も脱いで、砂場モードの2人。



泥水をいかにきれいにするかろ過の実験中。



干してある砂場シートにコロン。
気持ちいいなぁ〜



2人でバランスを確認しながら作っていました。



2年生が支柱を支え、1年生にクムンダカーを走らせていましたよ



今日のおやつはトウモロコシ。
塩加減もバッチリです







美味しく頂きました
ちょっと歯に挟まっちゃうんだよね‥



部屋の小物を毎日コツコツ作っています。



工作コーナーの前ではさみを使ったり、テープを使ったり。何ができるのかな。



風船をきれいに折ったね



緑の電車をさらっと描いていましたよ。



こどもカフェの新しいメニューのピザ。
自分でトッピングできるようになっています



楽しいメニューがありました。
誰が作ったのかな



トランプタワーに挑戦。



3段が成功したよ



ワクに玉を並べていると思ったら‥



滝と言う字が浮き出てきました。
きれいだね



7月の新しい本が入りました。
夏らしく空とお化けの特集です。
七夕の折り紙も素敵です



絵本コーナーで読み聞かせを開いています。



6月中頃に植えた朝顔のツルが伸びてきましたよ。



プチトマトもこんなに大きくなりました。



これからもっともっと収穫できるね。



突然の強い雨。



手や足を目一杯伸ばして雨に触る1年生。
可愛いですね


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
7月6日の記事
    コメント(0)