7月13日の記事

今週はとても暑い週明けとなりました。
午後いちのこども館は35度もありました
高温注意報も出されましたね。益々暑くなってきます。しっかり食べてしっかり睡眠を取りこの夏を乗り切りましょう。
明日から3連休となります。厳しい暑さに見舞われるとのことです。熱中症にはくれぐれもご注意を!



この暑さの中、サッカーを楽しむこども達。
チームわけのジャンケンが始まりました





ロシアワールドカップ並に盛り上がっていました。



この日は真剣PK対決





バッタ探しに夢中の2人。



捕まえたバッタを見せたい、仲良く一つの虫かごにま入れていましたよ



必殺「犬かき」で砂をグイグイ掘っていました



バケツに水を入れて遠心力でビュンビュン回していました



黒く光る石を探していましたよ。



人参の皮を1本ずつさくらに。



時々、こんな風に転がって困らせるさくら。



プリンの容器をきれいに拭いてくれた2人。



富士山の絵をダイナミックに描いていました。



うつしえの紙を使って、ほねほねザウルスを写すのがプチブームの男子。



写した後、きれいに色ぬりし仕上げていました。



お揃いの絵を描く仲良しの2人



とっても楽しそうな3人です



クムンダカーをいくつも並べてご満悦



後片付けもしっかりやってくれます



本好きなこども達が職員の周りに集まってきます



部屋に入った後、外廊下で楽しんでいました。





股の間や、手の間を通るだけで楽しいんです



Aちゃんがバラの花を折ってくれました。



素敵でしょっ


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
7月13日の記事
    コメント(0)