6月15日の記事

梅雨入りしたにもかかわらず、ろくに雨は降らずでむし暑い日が続きましたね。
今週はびわの収穫や、芋のつるさしなど盛りだくさんでアップします



袋をかぶせた琵琶が食べ頃となりました。



大っきな琵琶を見つけたよ!



枝を下げて一年生が取りやすくしてくれました



もぎたての琵琶を味わいました。



あまりのおいしさに



1年男の子達が虫探しに夢中になっていました。



ロッキンハッピーからずり落ちるのが楽しい2人



お揃いでブレスレットを作っていましたよ



フープ奮闘中の2人。可愛いです



畑まで芋のつるさしに出発



まずはつるさしの説明を聞いて。



1本ずつ丁寧に。



秋の収穫が楽しみだね





最後に3年生が水かけをしてくれました。



きれいにさしました
イノシシよけの柵も万全です



今日のおやつはカップケーキ。
粉砂糖をたっぷりふりかけて召し上がれ





みんな美味しく食べてくれました



お母さんの誕生日プレゼントにカーネーションを一生懸命に折っていましたよ



とびだすカードを作っていました。
アイデア満載です



剣を作ってカッコよくポーズ



クムンダという創造組木のコーナーがオープン。



円柱を支柱にしたり。



レールを繋げてカーブにしたり。



ジェットコースターを作ってクムンダカーを走らせていました。
これからどんな遊びに展開していくのか楽しみです



伸びていたひづめを獣医さんに切ってもらいました。
目を見開き、少しパニックのさくらです。



ひづめを切った後に注射もしてもらいました。
よく頑張ったね、さくら。



雨に濡れた紫陽花はきれいですね。
今日の午前中に撮影しました。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
6月15日の記事
    コメント(0)