4月6日の記事

先週金曜日から新一年生との生活が始まり朝からかわいい声が響いています。新一年生に優しく声を掛けたり、遊びに誘う姿があちこちで見られ嬉しく思います。1つ上の学年に進級し頼もしいこども達です。
今年度もこども達の生き生きとした様子をたくさん紹介していきますのでよろしくお願いします



さっそくみんなで冒険の山を一回り。



山のてっぺんには小屋もあるんだよ。



これからたくさん探検しようね



みんな大好きトカゲ獲りが始まりました



一匹見つけたと大騒ぎです。



あっちでもこっちでも大捕獲作戦展開中



捕まるものかとしっほを切って必死の抵抗。



トカゲ獲り名人



冒険の山も大賑わい。



ロープを掴んでグイグイ登っていました。



この斜面も人気スポット。
女の子達が集まっていましたよ。



おしりをペタッとくっつけて。
冷たくて気持ちい〜い



新一年生を連れて散策中



冒険の山に春の風物詩たけのこが採れました。



たけのこ発見自分で掘る4年生



掘ったぞ〜



僕も掘ってもらったよ〜。



今日のおやつはたけのこ炊き込みご飯のおにぎり。
美味しそう





美味しく頂きました。
おかわりもたくさんしたね。



すぎちゃん作の竹ぽっくりは頑丈です



1年生もさっそく挑戦



連日の暑さで木陰作り。



竹と藁を上手に使って‥



砂場はいつも満員御礼



お兄さんの顔なんだって。女の子達が作っていました









山を作ったり、掘ったり、おままごとを楽しんだり。
楽しいこといっぱいの砂場です。



粘土土でお団子作りも楽しいね。



かわいいお団子が出来たよ。



人気者のさくら
竹竿を作ってさくらに葉っぱをあげていました。



山のぜんまいを採ってきてくれました。
さくらのお腹ははち切れんばかりです



部屋でも一年生を誘って上手に遊んでくれます。
ここではかるた。



巻け巻け巻きずしで、お姉さんと勝負。



迷路を興味深く見ていました。



自動販売機を作っていました。
中も工夫してありましたよ



遠足で行ったアスレチックの遊具を作っていました。

こども達のパワーに負けないよう職員一同元気に頑張っていきますので、よろしくお願いします。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
4月6日の記事
    コメント(0)