3月29日の記事

桜も満開となりましたね。桜が映える晴天が続いています。夏日のような気温の上がり方で昼間は半袖が丁度良い程です。朝持ってきた水筒は午後には空っぽになってしまいます。
今週は先週の浜北森林アスレチックの様子と合わせて盛りだくさんで紹介しますね



こども館の桜もきれいに咲きました



みんな楽しみにしていた遠足、大型バス2台で出発



短いバスの旅であっという間に到着。



まずはゼッケンを付けて準備OK。





ハイタッチで行ってらっしゃ〜い。








































みんな汗をかきかき、アスレチックを満喫しました



お腹はぺこぺこ。お待ちかね、お弁当タイム





お弁当タイムからお菓子タイムへ



この日は気温も高くチョコも溶けとけ。
おはしで食べてました



何やら不思議なお菓子を発見。
ひもグミなんだって



岡ちゃんとお菓子交換。



お兄さんもハイどうぞ
お天気も良く、楽しく行ってきました。

連日砂場は大盛況です。



富士山の麓に街を作っていました。



池を作って水を入れて。



池では物足りず?ため池にダイブ



たんぽぽもあしらってさくらスペシャルの完成



美味しいね。



この日はバケツに顔を突っ込んでムシャムシャ。
これから益々太ってしまう



すぎちゃんが竹ぽっくりを作ってくれます。



ドリルで穴をあけて紐を通します。



丈夫な竹ぽっくりの完成



野球の特訓中。なかなか厳しいコーチです



見事なピッチング



この位置からフリーキック

部屋の中では‥



クラフトハウスを作っています。



さっそくハウスを使って遊んでいました



テーブルセットを作ってお茶しています



ミニコエロフィシス(恐竜)を何頭も作ったよ。



カッコいいビルドアップロボ&ライバーン



今日は掃除の日。みんなで掃除をしてま



体育館の雑巾掛け。
みんなで「せ〜の」でスタート



本棚の整頓。



机上遊びのゲームも拭いて。



畳は、目に沿って。



1年生にも優しく指導。



冬の間お世話になったストーブもきれいになったね。



使った雑巾はきれいに洗って。
短い時間だったけど、みんなで協力してきれいになりました。これで新1年生を気持ちよく迎える事が出来るね

お昼はみんな大好きカレーだよ







カレーをたっぷりよそってもらって。



みんなでいただきま〜す







お兄さんはこんなにも大盛りです
やっぱりカレーは美味しいね

来週から新1年生も一緒に過ごしていきます。益々賑やかなこども館になります


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
3月29日の記事
    コメント(0)