6月23日の記事

今年の梅雨は本当に極端ですね。
雨が降らないと思えば、嵐のような大雨が降ったり。あの雨でイモ畑は潤いましたが‥そして雨が上がれば気温も上がり、厳しい暑さ。水分をこまめに摂り、熱中症には十分注意をていきたいと思います。
そんな中でもこども達は汗をかきかきそれぞれの遊びを楽しんでいます。







冒険の山の雲底でダイナミックに遊ぶ2年女子達。



先週あたりからキックベースボールを楽しんでいます。



3年生が上手にまとめてくれます❗️



東京オリンピック復活の女子ソフト。
目指せ、オリンピック❗️



草を石でたたいて、ジュース作り。



3人で乾〜杯❗️



クズの蔓で何が出来るのかな。



可愛い髪飾りとブレスレットでした



裸足は気持ちいいんだよね〜。



そして最後は水を流すのが楽しいんです。



外廊下でもこんな遊びを楽しんでいます。



そう、ダルマさんが転んだです



自由帳いっぱいに書いた絵を見せてくれました。



指編みで一生懸命編んでいました。



編んだリボンで可愛く結んで。
ブレスレットは編んでもらったよ。



ドミノをきれいに並べていましたよ。



ちょっと大人な塗り絵が人気です。



男の子も挑戦。



こんな素敵に仕上がりました



学童新聞や塗り絵、切り絵とみんなの作品を飾ってあります。



冬の毛が抜けて少しスッキリしたさくら。



冒険の山の葛の葉は食べ放題❗️



おいし〜い❗️









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
6月23日の記事
    コメント(0)