6月16日の記事

先週にいよいよ梅雨入りです、と書きましたが今週は全く雨が降らず梅雨が明けたかのような天気でしたね。月曜日に芋づるを植えましたが水不足でしっかり付いたかちょっと心配です。
こども達が楽しみにしていたびわの収穫もしました。とりたてのびわを味わいました。



希望者で芋づるを植えました。
まずは植え方の説明を聞いて。





みんな上手に植えてくれました。





3、4年生がしっかりお水をあげてくれました。



おいしいお芋になぁれ。
収穫が今から楽しみです。



プチトマトの苗も植えました。



奥からゴーヤ、朝顔、プチトマト。
色々楽しみなこども館です。



びわに被せた袋を取るとこんなきれいな実が沢山ついていました❗️





大きいの、み〜つけた❗️



どれにしようかな〜。



甘くておいしいよ。



みんなでワイワイ食べました。



ロッククライミングの下で何やら勇ましい事をやってました



石で可愛く絵を描いていました。



カバの上での〜んびり。
いい気持ち〜。



フラフープを使って。



ケンケンパッ❗️



今日のおやつは初物、スイカ❗️
どれにしようかな。



可愛くガブリッ。



キリギリスな2人。
よく食べました‥





こっちはスルスル〜とお猿な2人。



リラックスして本を楽しんでいます。



3人揃ってブリッジを見事に決めました



手作りサングラスをかけて。
カッコよく決めポーズ。




ストーリーキューブ。
絵を見て物語を作っていきます。
思いもよらぬ展開に思わず笑ってしまいます。



こども館に珍客現る。
カモシカが冒険の山に迷い込みました。
竹林からジッとこちらを伺うカモシカ。
びっくりでした。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
6月16日の記事
    コメント(0)