栗拾いと外遊び

気温が下がり過ごしやすい季節となりましたもみじ
地区祭典が中止となり、なんだか物足りない今週末となりましたが、子ども達は元気に山やグラウンドで遊んでいますキラキラ


こども館の冒険の山では栗の収穫がにぎわっています太陽

栗拾いと外遊び


栗拾いと外遊び

栗拾いと外遊び

栗拾いと外遊び

栗拾いと外遊び

道なき道を進んで栗を探していきます目キラキラ

あったよー!ここにもあるよーー!という声が山に響いています音符

こんなにたくさん採れましたびっくり


栗拾いと外遊び

栗拾いと外遊び

栗拾いと外遊び

栗拾いと外遊び


袋いっぱい採れた子がたくさんいました(^-^)
栗ごはんにしたり、茹でて食べたりと、お家で堪能できたようで嬉しいですキラキラ

頂上の山小屋では栗やさんがオープンしていました!

栗拾いと外遊び

栗の木にはまだ緑のイガが見えるので、もう少し楽しめそうです(^-^)


グラウンドではキックベースが人気です!

栗拾いと外遊び

栗拾いと外遊び

キックベースはグラウンド全体を使うので、キックベースができる曜日を決めています。
約束を守って遊べているので、他の曜日にはバスケットボールやサッカー、ドッヂボールでも遊んでいますサッカー


栗拾いと外遊び

栗拾いと外遊び

つかれたー!ちょっときゅうけい(~o~)


砂場では深く深く穴を掘るために横になっていました!

栗拾いと外遊び

栗拾いと外遊び

栗拾いと外遊び

栗拾いと外遊び

栗拾いと外遊び

栗拾いと外遊び


外遊び、満喫中です(^O^)

















上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
栗拾いと外遊び
    コメント(0)