ラグビーと新しい班

10月13日の日本対スコットランド戦は28対21で日本の勝利! 
決勝トーナメント進出が決まりました日本
10月20日の南アフリカ戦も盛り上がりそうです(^-^)
こども館でもラグビーボールでラグビー風を楽しんでいます。


ラグビーと新しい班


2,3年生はチームに分かれて挑戦してみました。
が…ラグビーのルールはなかなか難しい…

どこまで遠くに蹴れるか!に変更!!


ラグビーと新しい班


ガムテープの芯で代用したキックティーにボールをセットして、次々と崖に向かって蹴っていきます。
丸くはないラグビーボールを蹴るのはなかなか難しいようですびっくり


ラグビーと新しい班

ラグビーと新しい班

ラグビーと新しい班

ラグビーと新しい班


こども館ではワールドカップをきっかけにラグビーを堪能できました音符


小学校でも後期の授業が始業するということで、こども館でも班替えがありました。
新しい班は誰と一緒かな???

ラグビーと新しい班

ラグビーと新しい班

ラグビーと新しい班


みんなカバンを背負ったまま、自分が何班なのかチェック目
そして、リーダーと副リーダーには認定証が渡されましたキラキラ


ラグビーと新しい班

ラグビーと新しい班

ラグビーと新しい班

ラグビーと新しい班

ラグビーと新しい班

ラグビーと新しい班


3年生、どんどん頼もしくなっていきます。
後期のリーダー、副リーダーも頑張ってほしいです(^-^)


ラグビーと新しい班


こども館のアスファルトにかわいい子ブタちゃんが登場キラキラ

ラグビーと新しい班


さくらも仲間ができて嬉しいかな??

ラグビーと新しい班


お花を飾ってくれたり、お花が浮いたお水を置いてくれたり、さくらの周りはいつも賑やかです花
















上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ラグビーと新しい班
    コメント(0)