5月23日

気温が高くなる日も増え、汗をかいて帰ってくる子どもたちが増えてきました。
先日はおやつにアイスが出たので、子ども達は大喜びでした♪

屋内外で思い思いの遊びを楽しむ子どもたちの姿も多く見られます。

5月23日

5月23日

5月23日

5月23日

5月23日


17時を過ぎ、室内で過ごす時間になると、最近ではおえかきと将棋が人気です。

5月23日

5月23日

5月23日

5月23日


こども館では、毎週行う集会や、長期休みには班で活動する機会が多くあります。
班行動では3年生にリーダーと副リーダーをお願いしています。
4月に3年生にアンケートを取り、リーダーと副リーダーを決めました。
多くの3年生がリーダー、副リーダーをやりたいと希望してくれ、頼もしい限りです。

月曜日に新しい班とリーダー、副リーダーをホワイトボードに掲示し、自分が何班が各々確認しました。


5月23日

5月23日

5月23日


水曜日の集会で、初めて新しい班で並びました。
リーダー、副リーダーさん達、頑張って班の子を集め、並ばせていました。

5月23日

5月23日

5月23日


班の札の後ろには班員の名簿がついているので、名簿を見ながら全員そろっているか確認してくれました。
これからも班をまとめてもらいたいと思います(^^)


そして、今年の1月に天国へお出かけしていたさくらちゃんですが、かわいい姿に変身して帰ってきました。

5月23日

大好きなかばの近くで、のんびりと過ごしています。

5月23日

5月23日

ごはんとお水を置いてくれたり、花かんむりをのせてくれたりと、とてもかわいがってくれています。
さくらに寄り添い、優しく優しく撫でている子どもたちの姿もたくさん見られます。
これからもさくらをよろしくお願いします(^O^)

5月23日












上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
5月23日
    コメント(0)