やぎのさくらちゃん

8年前にさくらぎこども館にやってきた
やぎのさくらちゃんですが、
2019年1月22日に天国に旅立ちました。

8年間でおよそ1000人の子どもたちと出会い、たくさんの喜びと幸せを子どもたちに届けてくれたさくらちゃん。
これからは、空の上からこども館の子どもたちのこと、見守ってくれると思います。

たくさんたくさんかわいがってくれて、ありがとうございました。


やぎのさくらちゃん

やぎのさくらちゃん


8年前にこども館にやってきたさくらちゃんは、こんなに小さいやぎさんでした。


やぎのさくらちゃん

やぎのさくらちゃん


だんだんと成長していき…

いつの間にやら大きなさくらちゃんになりました。


やぎのさくらちゃん


朝、小屋までまで迎えに行き、さくら~と呼ぶと、メェ~~~と言いながら首を出して待っています。


やぎのさくらちゃん


みんなから美味しいごはんをたくさんもらいました。


やぎのさくらちゃん

やぎのさくらちゃん

やぎのさくらちゃん

やぎのさくらちゃん


これは夏の流しそうめんで子どもたちの取りそこねをおすそわけしてもらいました。


滑れないからどいてー!と言われてしまったり、

やぎのさくらちゃん


かばに食べられそうになったり…

やぎのさくらちゃん


おはなのネックレスをもらったり♪

やぎのさくらちゃん


食事中…と思いきや、居眠り中!

やぎのさくらちゃん

やぎのさくらちゃん

やぎのさくらちゃん


やぎは首が長いといわれるように、さくらちゃんの首もながいです。

やぎのさくらちゃん

やぎのさくらちゃん


やぎのさくらちゃん

だってやぎだもん!崖だって登れます!!

やぎのさくらちゃん


17時になって、小屋に入る時間になると駄々をこねることだってあります!

やぎのさくらちゃん

やぎのさくらちゃん

こうなるとなかなか動いてくれなくて手をやきました。


子どもたちは
帰り道、さくらにあげるたんぽぽをたくさん摘んできてくれました。
山に登って、さくらの大好きなくずの葉を取ってきてくれました。
さくらちゃん今日はどこにいるのー?と探す子どもたち。
体調が悪い時はたくさん心配してくれました。
さくらちゃんを想って黙とうをしてくれました。
さくらのことを大切に大切にかわいがってくれて、ありがとうございました。













上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やぎのさくらちゃん
    コメント(0)