11月13日の記事

水曜日に焼き芋会をやりました。
芋畑でみんなが掘ったお芋。焼き芋を楽しみにしていたこども達。
ホクホクの焼き芋を美味しく頂きました。
焼き芋会を中心にアップしますね




玄関先のドウダンツツジがキレイに紅葉しました。





まずお芋を新聞紙で包みます。



水の中に10数えてたっぷり水に浸します。



最後にアルミホイルでクルクル巻きます。両側はぎゅっと絞ります。



1人で5本も巻いてくれた子もいましたよ



こども達は薪木を拾いに山へ



みんな張り切って拾ってくれました



薪木もたくさん集まりました。



お芋は優しく入れようと注意を聞いて…



お芋を入れます。
後は焼き上がるのを楽しみに待ちます。



アツアツ



焼きたてホヤホヤてす



どれにしようかな…









甘くてとっても美味しかったです



さくらもおすそわけ



あやとりが静かにブーム。



リリアン編みも女の子に人気の予感



今週大人気なのが紙でっぽう。



勢いをつけて。
パーン



砂場横ではままごとの真っ最中



バランスボールに乗り、おっとっと



ホッピングのコースを書いて楽しんでいました。



ネットをだしてのバドミントンも人気のひとつです



奥を覗くとなにやら体感で鍛えていましたよ。



動物の図鑑をよく見ていました。



この本おもしろそうだな



本の世界に入り込んで聞いていましたよ。



重ねて叩きで大盛り上り


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
11月13日の記事
    コメント(0)