10月5日の記事

今週は台風24号の影響で日曜日の夜中から突然の停電。復旧したのは水曜日でした。毎日当たり前に使っていた電気のありがたさと灯って本当に安心するなとつくづく感じました。早めのお迎えのご協力でこども達も不安なく過す事が出来ました。
今週末は楽しみにしているお祭りです。
台風25号の影響が心配です。雨が降りませんように。



ずらりと並んだ懐中電灯。



3時を回るとランタンが活躍しました



薄暗い中のおやつ。
保育園でご飯を炊いておにぎりを結びました。



しっかりと腹ごしらえ



今年もハロウィンツリーを飾ります!



かぼちゃ、ガイコツ、魔女など折ります。



ほうきとコウモリ、ちょっと難しいなぁ。



出来上がったらツリーに飾るよ。



かぼちゃのオーナメント作りは女子に人気。



かぼちゃの形に出来上がってきたね。



最後に目と口をつけて出来上がり!



こんなにステキに完成しました



空高い秋。
外遊びを楽しんでいます!



フリスビー。「いけ〜」



トカゲをさがしてガサガサ。



捕まえたトカゲがクモを食べたと大興奮の2人



ここでも捕まえたトカゲを触っていました。



カラスウリをとったよ。きれいな模様だね。



ヘビの川を息を合わせてそれっ



台風の風で辺り一面枯葉だらけ。
レーキを使って。



3年女子達は園庭わきれいにしてくれました。



1年男子達はスコップ片手に溝掘り。



砂場おもちゃのコップ類を並べていました。
42個も並べたよ



シャベルを使って棒倒しをやっていました。
懐かしい遊びだなぁ



手のひらにあるものは‥



トカゲの抜け殻。
きれいに広げて押し花いや、押し殻に


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
10月5日の記事
    コメント(0)