9月14日の記事

残暑も厳しいと構えていましたが、台風の影響なのか涼しい日が続いていますね。日が落ちるのも随分早くなってきました。
4年生はキラリの練習、お祭りに向けて太鼓や踊りの練習も始まりましたね。夏の疲れが出やすい時期ですので体調管理には気をつけましょう。



東館裏で彼岸花を見つけました。
秋の訪れを感じますね。



キュボロコーナーは色んなグループが創造性を発揮。



基地を作っているよ。



カラーモザイクを部屋を作っていました。



キュボロを組み合わせてカラービーズの通り道を作っていましたよ。



練り消し作りがプチブーム。
最近消しゴムがどうも減ると感じたかもです



消しゴムのカスをコネコネ丸めます。
なかなか根気がいる作業ですよ。



雨の日はすぎちゃんの手芸コーナーが女の子達で賑わいます



図面にそって毛糸で刺繍していきます。



超リラックスな2人が可愛いくて思わずパチリ!



今日のおやつはグループゼリー。
ギュッと絞った生クリームが美味しそう。



いっただきま〜す



1年生をおんぶ。
嬉しいね



空箱で野球盤ゲームを製作中



さっそく遊んでいましたよ。



コレクトゲーム。
線路、道路、川を繋げていきます。なかなか最後まで繋がらないんだよね‥



ち〜さな折鶴と手裏剣を器用に折っていました。
私には見えません



金と銀の手甲がかっこいいね



トカゲの卵を見つけたと大興奮



紙コップに入れラップで蓋をして、空気穴をあけていました。卵がかえるといいね。



今週はなかなか外で遊べなかったね。
この日は山の斜面をよじ登り‥



泥だらけの手をきれいに洗っていましたよ。



カバの上で得意顔です!



雨ばかりの今週はさくらもつまらなそう。
ウトウト眠くもなります‥



体育館ごしに見つめ合う2人


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
9月14日の記事
    コメント(0)