8月31日の記事


夏休み学童保育が無事終わり、水曜日から第2ステージが始まりました。
今年は酷暑で毎日厳しい残暑が続いています。引き続き熱中症には気をつけていきたいと思います。
第2ステージも元気に過ごしていきましょう



夏休み最後の日は掃除をして、昼はカレーパーティー。
みんなで「いただきます!」







みんなで食べるカレーは美味しいね



夏休みの期間中、色々な場面で頑張った5班さん



みんなをよくまとめた班長さん。
どの班もよく頑張っていましたよ。



この夏LaQで沢山の作品が出来ました。



こんな力作も。



連日LaQ男子で賑わっていましたよ。



積み木コーナーも人気でした。
積み上げたり。



つなげたり。



カラービーズを使ったり。
想像力豊かな作品ばかりでした。



女の子達は画用紙で家つくり。
自分の部屋を細かく作っていました。



ここでも作っていますよ。



こんな素敵な服を折りました



カブトムシの家を作っているよ



大きい箱からちぃ〜さい箱まで器用に折っていました。





髪をきれいにセット中



何を見つけたのかな。



クワガタを見つけたよ



砂場が久々に賑わっていました。



フープをみんなで「せーの!」



手はフープ、足はホップスキップ。2つ同時に回しました。お見事



今日は第2回目の奉仕作業でした。
園庭の大きな草は鍬で。





冒険の山は草刈機のエンジン全開です





お母さん達は鎌で刈ってくれました。





みなさんのご協力のおかげで、とてもきれいになりました。ありがとうございました



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
8月31日の記事
    コメント(0)