5月24日の記事

連日砂場では裸足になって、砂の感触や水の冷たさを楽しんでいます。見ている方も楽しくなってきます。
室内では新しくこどもカフェのコーナーがオープンしました。連日賑わっていますよ
明日はいよいよ運動会ですね。こども達は自分の組の応援歌を歌って盛り上がっています。
「ドラえもんの色は青
天気も良さそうですね。みんな頑張れっ



この時期恒例、おくらの植え付けをましました。



畝を作った後に竹で苗を植える印をします。





上手に植えてくれました。



大っきなジョロで水かけ。



たくさん収穫できますように



裸足になって、水をジャーッと。



ズボンをまくりあげて。



足にたっぷり砂をかけていました



砂まみれの足を洗いっこ。
「ひゃ〜、冷た〜い



砂場横のテーブルには可愛いケーキがずらり



歌いながらリズムを取る楽しげな3人です



2人乗りでターザンロープ。
「気持ちい〜い」



山小屋で落合さんと一休み



この穴はクワガタがいるんだよと教えてくれました。



こどもカフェがオープンしました。
可愛いこのカフェは大人気です



レジがあったり。



トングでケーキを選んだり、遊びを自分達で工夫しています。



もちろん、男子だって楽しんでいます。
スタンプカードを作っていましたよ



楽しげにみんな仲良く製作中



画用紙を大きく使って何を作っているのかな。



葉っぱをきれいに貼って木を製作中。



似顔絵を描いているんだって。
上手に描いてね



恐竜のぬりえをかっこよく仕上げていましたよ。



お兄さんと将棋で勝負。1年生も興味があるようですよ



東館北側に新しくさくらのサークルを作ってくれました



とっても嬉しいメェ〜


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
5月24日の記事
    コメント(0)