12月27日の記事

あっという間に時は過ぎ、今年も残りわずかとなりましたね。
今週から冬休み学童保育が始まりました。朝から寒い中元気いっぱいのこども達です。
ブログも今週が今年最後となりました。
来年もこども達のたくさんの笑顔を届けたいと思います。今年1年、ありがとうございました。



冒険の山、北側斜面がお気に入り。
女の子だって果敢に登っていましたよ。





蔓に捕まってターザンごっこ。



山小屋下のロープをよじ登り、優しく手を差し伸ばしてくれました



竹を丸くして基地を作ったよ。
定員は2人だよ



杉ちゃんの指導で藁で縄を編んでいました。
うまく編めたかな。



その縄を使ってなわ飛び。
これがホントの縄跳びです。



軽くて跳びやすいよ。





大縄もこの通り



この2人はビニール縄跳びで二重飛び。



サッカーの熱気が伝わってくるね。



力強く蹴る事が出来るよ





ここではゴム跳びを楽しんでいました。



スキップ・ステップで軽やかに。



シーソーに立ち、微妙なバランスを楽しむ2人。



なにやらチーム分けの相談。
何が始まるのかな。



園庭を使ってのリレーが始まりました。
第一走者は走りのスペシャリストのこの2人。



リレーは盛り上がりますね



職員も大ハッスルでした



リレーで盛り上がった後は‥
園庭を横切り「ダルマさんが転んだ」



鬼ははるか向こうの金木犀の木にいるんです。



大声で「ダルマさんが転んだ」と叫んでいる鬼に笑えました。



楽しかったね




「見ててね」と35億を踊って最後に可愛くポーズを取ってくれました



絵本コーナーで新聞を熱心に読んでいましたよ。



お菓子の空箱でお家を作っていました。



門松にお餅。お正月らしいね。



大好きなママにお手紙を書いていました



絵を描くの大好き。
可愛く描いていました。



サンタさんからのプレゼント。
野球盤。男の子に大人気



巻け巻け巻けずし。お箸を使って絵の通りにお寿司の具を並べます。お箸の使い方がよくわかります。



地球まるごとすごろく。世界一周の旅が味わえます。



5年のお姉さんの足に捕まって嬉しそう




あれっ、みんなの姿が‥
これは避難訓練の様子です。放送が入り机の下にサッと入りました。



第2避難所の保育園ロータリーに移動。



素早く行動できるみんなにお褒めの言葉を頂きました。



おやつの前にプチゲーム。
「落ーちた、落ちた」ゲームで盛り上がりました。



りんごが落ちたで頭をおさえ



カミナリが落ちたでおへそをおさえ。
楽しいひと時でした



冬休み工作、広告のコマ作りのお手伝い。



細く平らに伸ばした広告を‥



コマの芯に。



クルクルと回していきます。



うまく出来たかな。



さっそく回しでみたよ



今日は大掃除。
大広間を履いたり。



本棚の整理。



おもちゃの棚の中も。



畳もきれいに拭きました。





窓だってピカピカになったよ



お掃除を頑張ってお腹はペコペコ。
みんなとお待ちかねカレーで昼ごはん。



福神漬けもしっかり入れてもらい。



みんたで「いただきま〜す」



カレー大好き



美味しく頂きました。



さくらも元気にすごしました。
歯は抜けちゃいましたが‥



今年もこんなに立派な門松を作って頂きました。

みなさん良いお年をお迎えくださいね。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
12月27日の記事
    コメント(0)