11月24日の記事


すっかり冬支度の職員ですが、子ども達はいたって薄着。中には半袖、半ズボンの子もいます。
とはいえ、寒暖の差が大きいので体調管理には気をつけていきたいですね。



雨上がり。空を見上げると虹が。
よく見ると上下にアーチがありました。



すぎちゃんの歌に合わせて軽快に縄跳び。



二重飛びを頑張っています。
今日の記録は9回。目指せ、新記録‼️



富士山を作りトンネルを掘り、
そこから‥



道ができ、家ができ、



今度は畑を作ろう、別荘もと色々なアイデアが出て一つの街ができました。



お花のスープ。美味しそうだね



この2人は葉っぱでお茶り。
濃〜いお茶が入ったね。



今年も綿が沢山収穫できました。



中の種を丁寧に取り除くお手伝い。
この綿は子ども達の手芸に活躍してくれます。



キックベースのチームわけの相談。
男同士いい感じでしたよ



かばの上に乗り、大胆にさくらに葛の葉をあげていました。落ちないでよ〜



一度食べた物を反芻して、口の中でもぐもぐしているさくらです。





サトウキビの茎を頂きました。
カリカリ、チューチュー。



みんなで、甘い蜜を楽しみました



体育館でのボール遊びの極意。
靴下は利き足を片方脱ぐべし。



馬跳びを2人交代で飛びあっていました。



ドミノがうまく倒れますように。
ドキドキの瞬間



ドミノを倒さないよう超真剣な2人でした。



カプラを螺旋状に積んでいました。
難しいんですよ。



アバロン対決、職員1年女子。
苦戦する職員にドヤ顔の2人



雨の日のアイロンビーズ。
こんなかわいいサンタを作っていました



ぬり絵もクリスマスにちなんだ図柄が人気。



フェルトのオーナメント作りも一生懸命。



すぎちゃんに縫い方を教えてもらい‥



その後は1人で頑張っていましたよ



手芸大好き、手慣れた手つきです



クリスマスモビール作りのお手伝い。
素敵なツリーになりそうです


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
11月24日の記事
    コメント(0)