2月17日の記事

土日の2日間で冒険の山をシルバーさんにお願いして整備をしました。とてもきれいになりました。本館の2つの部屋の畳替えをし、い草のいい匂いがします。子供達はちょっと苦手のようですが‥
今週はお雛様を飾りました。立派な段飾りではないですが、どれも可愛いですよ。



つるし雛。見ているだけでうっとり。



風船雛。風船に貼り絵がしてあります。



陶器のお雛様です。



職員の指導でシュロの葉でバッタ作り。







色んな子がチャレンジしました。





本物そっくりなバッタが完成❗️



こども新聞を図書コーナーに設置。
とても読みやすくなっています。





このように興味を持って読んでいますよ。



毎日の練習の成果。
こんなに美しい倒立が出来ます❗️



1年生もご覧の通り。




余裕のカエルポーズ❓



みんなで優しくマッサージ。
職員曰く「結構効きます‥」



お兄さんを囲んでマスター将棋で盛り上がる男子達。



おやつの後、掃除機がけ。畳の目に沿ってしっかりやってくれました。さすが4年生。



都道府県かるた。
各県の情報満載な絵札です。



冒険の山で鳥の巣を見つけた3人。



道なき道を探検中の2人。



屋台に見立て、盛り上がる1年男子。



スキップジャンプを4こつけて軽々ジャンプ。



ターザンロープに逆さに掴まり、「ねぇ、見て見て〜」とYちゃん。



斜面の竹に洒落た生け花❓を発見。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2月17日の記事
    コメント(0)