2月3日の記事

今日は立春です。日に日に暖かくなり冒険の山の梅が満開となりほのかに香っています。と言っても今週は風が強い日が多く寒く感じました。インフルエンザもまだ警戒レベルです。安心はできませんね。
引き続き手洗いうがいをしっかりやっていきましょう。
今日は節分の様子と合わせて盛りだくさんで紹介したいと思います。



見事に満開になった梅の花。



新しい砂が入り大賑わい。



穴を掘る、掘る。



そして最後には水を流すのが楽しいんです。



「いろはにこんぺいとう」
うまく縄を抜けれるかな。



掛け声合わせて大縄跳びに挑戦。
頑張れ〜❗️



スキップジャンプで豪快に跳ぶ上級生達。





ターザンロープでクルクル回って見せてくれたHくん。見てるだけで目が回るぅ‥



リフティングを一生懸命練習していたGくん。



チョークで絵を描きました。



鬼の絵を発見。なんだか可愛い鬼です。



さくらを山に散歩。
犬の散歩のようにはいきません。
ムシャムシャ食べてばかりなんです。



山の斜面をスイスイ歩くこども達。ついていくのがやっとです。



かえるポーズのAちゃん。



足上げポーズを必死の3人。



こちらはモデル歩きポーズの2人。
みんなで盛り上がっていましたよ。



指輪をいっぱい作って満面の笑み。



ボトルチップスゲーム。チップが落ちないようにそうッと置きます。



ワードバスケットゲーム。ひらめきとスピードが勝負なしりとりゲームです。



「おにおにまめー」節分遊びを楽しみました。
「おいち❗️」「おに❗️」「おまめー❗️」の掛け声が楽しい。



新聞で折る升作りのお手伝い。
指先を真っ黒にしてお手伝いしてくれました。



今日のおやつは恵方巻。まずは具を並べて。桜でんぷ、干瓢、きゅうり、卵、カニカマと豪華に。




クルッと巻いてギュッと押さえて。



こんなにきれいに出来上がりました。
喜んで食べてくれるといいなぁ。



今年の方角は北北西。そちらを向いてガブリッ。



いつもは賑やかなKくんも黙って。







みんな無言で黙々と食べました。
食べ終わった後は美味しかった❗️と話してくれましたよ。



お楽しみお菓子まきが始まります。まずは新聞紙の升を広げて。



お菓子まき担当は先生達、気合いを入れて。



さぁ、始まりましたよ。







みんなこっちこっちと大はしゃぎ。







みんな升いっぱいに拾い大満足でした❗️
楽しい節分となりたした❗️


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2月3日の記事
    コメント(0)