2月20日の記事

立春を越えて、少しずつ春の気配を感じるようになってきました。
こども館の山に咲く梅も、蕾からだんだんと花開いています。
お砂場にたくさんの新しい砂が入り、砂場遊びが盛んなこの頃ですが…
今日はおやつが「あられ」だった日の様子をお伝えします。

12月27日の記事に載っていた、子どもたちがお餅を切る様子。
細かく切ったお餅を何日も何日もかけて乾燥させました。
そして、すぎちゃんの手によって、「あられ」に生まれ変わります。

2月20日の記事

乾燥させたお餅を油の中に入れると…


2月20日の記事

次々と膨らみ、浮かんできます。
きつね色の良い色まで揚げます。


2月20日の記事

すぎちゃん特製ダレとからめてできあがり。


2月20日の記事

子どもたちもたくさん食べていました。


2月20日の記事

いつもニコニコなんだかとっても楽しそう♪


2月20日の記事

2月20日の記事

2月20日の記事

2月20日の記事

2月20日の記事

2月20日の記事


1年生は初めて食べるすぎちゃんあられ!
1粒ずつ味見をしたようです。
そして、お皿いっぱい食べていました♪


2月20日の記事

2月20日の記事

2月20日の記事

2月20日の記事

2月20日の記事


2,3年生はおかわりをした子もたくさんいました。
今日も楽しいおやつの時間を過ごせました。

こども館では所々にお雛様を飾っています。
そのお雛様の中の一つに、あられをお供えしました。
みんな気づいたかな?
ちょっと高いところだったから、見えなかったかな??

2月20日の記事















上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2月20日の記事
    コメント(0)