3月8日の記事

3月が始まりました。
より暖かくなり、なんだか浮足立つ季節です。
3月1日には少し早いお雛祭りということで、おやつにいちご大福を食べました。
初めて食べるという子もおり、いちごの酸っぱさと、あんこの甘さの絶妙加減に感激していました。
少しずつ、少しずつ食べる姿がとても可愛らしかったです。

今日は先日の特別日課4時間の雨の日に行った、廃材工作の事をお伝えします。

おやつ後に現れた長い行列。。。
廃材工作で使える箱を選ぶための列でした!
一人2箱ずつ、好きな箱を選び工作が始まりました。

3月8日の記事

3月8日の記事

3月8日の記事

3月8日の記事

3月8日の記事


箱に列を作って、迷路を作っているようです。
ゴールとスタートも書いてあり、上手にできていました。

思い思いに集中して取り組む様子が伝わってきます。


3月8日の記事

3月8日の記事

3月8日の記事

被り物を作っているのかな?
…実は照れて顔を隠しています(#^^#)


3月8日の記事

3月8日の記事

3月8日の記事

お互いに声を掛け合って、テープやペンの貸し借りも上手にできていました。
「はさみが見つからない…」と探す1年生に気づき、
「はさみあるよー!使っていいよー!」と声をかけてくれた上級生。
しっかりお礼も言えて、それぞれの成長した姿も見れて嬉しかったです。

3月8日の記事

3月8日の記事

3月8日の記事


素敵な作品がたくさん出来上がりました♪

3月8日の記事

3月8日の記事

3月8日の記事

ナイスアイディアのBSO盤ができました!
早速、翌日のキックベースで使っていました。


3月8日の記事

3月8日の記事

3月8日の記事

こちらはジャガビーちゃんのお家。
落花生型の箱が良い雰囲気♪
ちゃんとトイレもあります。
子ども達の発想力には脱帽です。

また廃材が集まった時に開催しようと思います♪

今の学年で過ごす日も残りわずか。
充実した日々が過ごせると良いです(^-^)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
3月8日の記事
    コメント(0)