春休み遠足その1

満開の桜の中、新入生のみなさんご入学おめでとうございます。
さくらぎこども館にもたくさんの新1年生が入りました。
冒険の山に登ったり、お砂場やグラウンド、体育館で思いっきり遊んでもらえると嬉しいです。
新1年生に優しく声をかけてくれる上級生の姿も見られ、頼もしいです!

今日は春休みに行った、掛川花鳥園での様子をお伝えします。

大型バス2台に乗って、花鳥園に行ってきました。
バードショーでは、大きな羽を広げたフクロウが2階から飛んできて、大歓声!!!
オウムと一緒に万歳や、かわいいペンギンの姿も見れました。
ぐるっと館内を全員で回った後、各々でエサやりに挑戦しました。


春休み遠足その1

春休み遠足その1

春休み遠足その1

春休み遠足その1


カラフルな鳥を腕にのせている子もたくさんいて、びっくり!

春休み遠足その1

春休み遠足その1

春休み遠足その1

春休み遠足その1

春休み遠足その1

春休み遠足その1

春休み遠足その1

なんと!頭の上にものっています!!!


外では大きなエミューに近づいている子たちもいました。

春休み遠足その1

春休み遠足その1

春休み遠足その1

春休み遠足その1

自分たちと同じくらい、または自分たちよりも大きいエミューに近づける子どもたち!
感心します…

次はお待ちかねのお弁当タイム!
遠足その2に続く…



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春休み遠足その1
    コメント(0)