9月21日の記事

彼岸花があちこち満開となり、朝晩もめっきり涼しくなり秋も深まってきましたね。秋はスポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、何をするのも気持ちの良い季節ですね。子ども達も戸外や室内で思い思いの遊びを楽しんでいます。



金木犀の木に1年生がよじ登っていました。



雨上がりのグランドは石がたくさん出てきます。



野球をやる上級生が石拾いをしてくれました



裸足になってダム作りに夢中です。



深く掘れたね!



お花を摘んでケーキを可愛く作っていましたよ



砂場横のテーブルを掃き掃除してくれました。



虫探しも



朝顔で色水を作ったよ。
きれいだね!



一足早くハロウィンのカード作り。
星のステッキかポイントだよ







飛び出すカードになっているよ
ステキなカードになりました



ピストルを作ったよとポーズを取ってくれました



複雑な迷路を作っていました。進むには合言葉が。
合言葉は「生麦、生米、生卵」



とんとん相撲を楽しんでいましたよ



今日のおやつはお素麺。
きゅうり、かまぼこ、みかんをのせました。



どれにしようかな。



ツルツルっと美味しく頂きました。



マリンアイランドをイメージして作ったよ。
ネーミングも素敵だね



とんとん相撲を楽しんでいましたよ



こんなホクロあったかな?と思ったら丸めた練り消しをくっつけていました。思わず大笑い



雨の日の外廊下。
「だるまさんがころんだ」で盛り上がっていました。



部品を組み立て箱にしていました。
上級テクニックです



ビーズの片付けを手伝ってくれました。
細かく拾うのは根気がいります。



ペコちゃんみたいに舌をペロン。
可愛いさくらです


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
9月21日の記事
    コメント(0)