1月19日の記事

県内のインフルエンザが「警戒」レベルに達したとありました。B型が半数を占めていて、例年より少し流行時期が早いとのこと。ことも館でもインフルエンザ感染者が増えてきています。手洗い、うがいを徹底し、十分な食事と睡眠を取って予防しましょう。
今週は比較的暖かな日が多く、こども達も外遊びをたくさん楽しみました。室内ては冬ならではの遊びを楽しんでいます。



ジャグリングに挑戦。
コロコロ転がして。



空中に投げ上げます。
これがなかなか難しい‥



ロッキンハッピーに乗ってユラユラ。



焚き火をつくり温まってるつもりの2人



「よーい、どん」



俊足自慢の2人です。



凍った土を集めたよ。
こんな大っきいのが取れたよ



コースの上をホッピングで軽快に。



ちょっと高度に後ろ向きでホッピング。



ドリブルの練習を華麗に披露してくれました。
カッコいい



掘って、掘って。巨大な島が出現したよ。



たくさん遊んだ後は靴の底もきれいに



ネックウォーマーをヘアバンドに。
可愛くポーズを取ってくれました




さくらに急接近。



八百屋さんからさくらに菜っ葉を頂きました。
美味しいね



今日のおやつはにゅうめん。
熱々のお汁を入れてくれました。







野菜もたっぷり。
みんなおかわりして美味しく頂きました。



オリジナル福笑いの製作中。



この2人も作った福笑いを楽しんでいました。
目隠しも可愛いね。



大雨が降ったこの日、サッシがキャンパスに変身。



楽しく絵を描いたよ



あやとりも冬ならではの遊び。



男子2人も本を見ながら一生懸命やってましたよ。



お菓子の空箱を上手に使ってお家を作っていました。階段が工夫してあるね



百人一首の坊主めくりで大盛り上がり



足の指に紐を挟み器用に巻いていましたよ



おっ、上手く回ったね



打ち返したはずなのに。
あらっ、羽根が‥


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1月19日の記事
    コメント(0)