9月22日の記事

夏の名残もすっかり薄れ、いつの間にか季節はすっかり秋模様となってきました。日の入りも随分早くなりましたね。
こども達は気持ちの良い秋風を感じながら思い思いの遊びを楽しんでいます。
昼夜の気温差がある時期でもあるので健康面には十分気をつけましょう。



この日は地震の避難訓練がありました。室内の子はテーブルの下に素早く入る事が出来ました。



その後、第1避難所に短時間で集まることが出来ました。



「上か下か真ん中か❗️」
女の子達の元気な声が響きます。



「下〜❗️」の声に縄が低くなります。
みんな地面に這いつくばり縄を通っていました。



砂場でトンネルを掘る2人。つながったかなぁと覗き込んでいました。



自分で掘った穴に入り、なぜか手遊びで盛り上がる2人でした



よもぎで薬草ジュースを作っていました。なんだか効果がありそうなジュースだね。



さて問題です。
この金木犀の木には何人登っているでしょうか❓



サッカーのPK戦ごっこ。
ナイスキーパー



今度は僕の番。力強くキック❗️



先週の台風の風で栗が落ちました。
すぐに見つけるこども達。



足で踏んで実を出します。
まだまだ小さな実なんですけどね。



綿の花から実がつきました❗️

部屋を覗くと‥‥



工作大好きな2人。
何が出来上がるのかな



可愛いアイデアがたくさんのお家が出来上がりましたよ。とても楽しそう。



私達も工作大好き。のり、ハサミ、テープ、色鉛筆、そして色紙。色んなものが出てますよ。



美味しそうなケーキを作ってくれました。



テーブルを鉄板に見立てもんじゃ焼きとお好み焼きだよ。



ドミノも誰かしらチャレンジしています。
並べ方を工夫していました



1つ目を倒すこの瞬間。
ワクワクドキドキ



カプラで作品を完成。
ドヤ顔の3人



積み木をハートに並べたよ



キュブロとカプラを組み合わせドミノを作っていました。ナイスアイデア



体育館では連日ドッチボールで賑わっています。



強いボールを投げるKくん。



1年生も負けてませんよ〜。



最後はソリティア合格者の紹介です。
またまた1年生が100番、合格しました。
おめでとう







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
9月22日の記事
    コメント(0)