4月22日の記事

今週は雨上がりの週明けとなり、そして火曜日からは1年雪組がインフルエンザB型により2日間の学級閉鎖となりました。こんな時期にインフルエンザとは驚きましたね。
新一年生は学童の生活にもすっかり慣れ思い思いの遊びを目一杯楽しんでいますよ。たくさん話を聞いてあげてくださいね。



今週もこんなに大きなたけのこが掘れました❗️



さっそく皮むきのお手伝い。



たけのこの皮を帽子に。
可愛すぎて思わずパチリ❗️



今日のおやつはたけのこの天ぷら。





あまりの美味しさに「天国の味だぁ」と大絶賛のKくん



今週から出したドールハウスは女の子に人気です。



と思ったら男子も興味があったんですね。



ドミノを倒す瞬間はドキドキ。
思わず「お〜っ❗️」



お兄さん達が帰って来る前に1年生だけのドッチボール。ジャンケンで盛り上がってました。



毎日少しづつ進めてこんな素敵なカードが出来ました



木登り大好き。
1年の女の子達もご覧の通り❗️



さすが3年男子。
木に逆さ。かなり上級です



連日砂場横のテーブルはおままごとで賑わっています。



こちらの2人は野菜炒めを作っていました。砂を塩胡椒に見立てパッ、パッ❗️



ターザンロープはいつも順番待ち。



気持ちいいよ〜❗️



3人一緒に。
何回も滑ってましたよ。



マスクでハンモックを作ったよ。
「見て〜」とSくん❗️



「さくら、ただいま〜」
たんぽぽのお土産を摘んできてくれます



ちょっと太ってしまうんですけどね




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
4月22日の記事
    コメント(0)